変化は内側から外側に向かって起こる

f:id:Fujisho:20210203191723j:image

 

トップのプロ選手やその他の高い成果を上げている人に対して、
私が使っている指標となる理念の一つについてお話しましょう。

最近まで、凡そ40年間にわたり、私はパフォーマンスの向上を望む多くの運動選手を見てきました。
その人達と係る時、私が意識していたことは、その人達が動作を開始する前の取り組みが、
その後の結果を左右するということを理解するようにすることでした。

それは単純に、この様なものです。

『全ての意味ある、永続的な変化は、内側から始まり、外側に広がっていく。』

言い換えると、私達の思考が行動となるということです。

もしあなたが自分自身に関する脳の中の映像を変化させずに何かを開始すると、
あなたは過去の映像に引きずられていきます。それは、過去のあなたです。

例えば、あなたが自分に対して描くイメージを変化させること無く、
体重を減らすことを自分に強要することです。

もし、あなたがイメージの中で、自分が太っている姿を見ているとすると、
体重を減らす取り組みを開始して直ぐに、体重はもとに戻ってしまうでしょう。

もし、あなたの自分自身に関する支配的な映像が喫煙者であった場合、
禁煙に取り組もうと思えば、まずリラックスし、意図的に禁煙している自分を思い描くことです。

自分に対する支配的な映像を変えることが無ければ、
元旦に計画を立てたとしても失敗に終わってしまうことでしょう。

アファメーションとビジュアライゼーションはあなたの内部の映像を変化させる優れた方法です。
また、継続する新しい行動を創る手助けになります。

その二つの手法は、あなたのリアリティを内側から外側へ向かって創り出します。
そう、正に最善の方法なのです。