エゴの強さ

f:id:Fujisho:20210201183451j:image

 

誰も自分が強いエゴを持っていると考えようとはしないでしょう。
しかし、強いエゴを持つことは、良いことです。
その意味を本日はお話しましょう。

あなたのエゴはどの位強いですか?

多くの人が、エゴという言葉は自己自慢や私利私欲に走ることを意味すると思うことでしょう。
しかし、それらは間違っているのです。

実際には、心理学者の中には、エゴは私達の人格の一部であり、私達の活動に直結し、
その為に欲求は満たされ、生きることが出来ている、と述べている方もいます。
そう、エゴは私達が何者かであることに対しては普通のことであり、必要なことなのです。

良いエゴの強さを有するということは、物事を正確に知覚し、賢い決断をする能力をあなたに与えます。
またその時、あなたは、自信、自尊心、そして緊張下でのバランスを得るでしょう。
エゴの強さとは、『強いエゴ』を有することについて私達が考える様なものは何ももたらしたりしません。
ここで言う『強いエゴ』とは、自分の周りの人に圧力をかけたり、自分の強さを鼻にかけたりする様な人のことです。

対照的に、エゴの強さは私達の回復を早め、逆境から這い上がる能力を与え、変化による利点をとることへの柔軟性を与えます。
エゴを強める為には、人の成長に関する系統的に考えられたプログラムが大きな手助けになるということです。

もしあなたがそれを選択しようと思えば、きっと出来ると思います。